☆マルコの日常~お酒と過ごすDairy~☆

酒好きマルコ26歳の気ままなブログです☆

サラリーマンにオススメの晩酌

みなさんこんばんは☆

平日はもっぱら社畜

マルコです☆

 

今日は、僕のオススメの晩酌について、

ご報告致します。

↑賛否両論あるかとは思います。

 

私達サラリーマンの、

最大の悩みは…

なんといっても、お財布事情。

これにつきますよね…

 

かく言う私もそれに対して悩みばかりです。

どうにか何も気にせず、好きなお酒を夜は飲む。

そんな生活を夢見ております。

 

そんなサラリーマン真っ只中の私のオススメ晩酌ランキング☆

  1. 麒麟淡麗グリーンラベル
  2. のどごし生
  3. 泡盛

 

となっております。

↑ただの自分の好きなお酒

 

本来は、日本酒大好き人間です。

実家に帰れば熱燗を、浴びるほど飲んでます。

しかし、世のサラリーマンはそんなお財布の中は潤っておりません…

 

帰りに缶一本のビールを買って、

つまみをもってレジに並ぶ。

そんなことが当たり前でしょう。

 

まず、淡麗グリーンラベルですが、

実家から出て暮らすようになり、

飲み始めたビールです。

なんといっても価格が安い。

200円くらいで、500mlで飲めます。

そして何より、

さっぱりしていて、飲みやすく、

後味すっきり。

そんなイメージです。

サラリーマンのお父さんたちには、

強い味方になってくれます。

何を飲むか悩んでる方、

是非お試しください^ ^

 

 個人的にはめっちゃくちゃ飲みやすいです(^○^)

そしてまとめ買い出来る価格。

お家に一箱もいいですね。

 

次にのどごし生。

言わずと知れたサラリーマンのお供ですね(^ ^)

こちらもレビューの必要がないくらい有名なお酒です^ ^

 

そして私一押し。

泡盛

何故かと言いますと、

沖縄の人以外なかなかロックでも飲みません。笑

でも、水割りで焼酎よりもさっぱりしています。

そして、一回買えば数杯飲めます(^○^)

さっぱりした後味かつ、

次の日に残らない(^ ^)

とてつもなくオススメです!

 

個人的にはこいつ↓

 

有限会社比嘉酒造 残波ホワイト 25度 720ml  [泡盛/沖縄県]
 

 

この白残波が飲みやすくて美味しいです(^○^)

一度試してみてください!

病みつき間違いなし。

 

はぁ。

今日もお酒飲んで寝ます。

マルコでした☆